コメダ珈琲店

コメダ初心者必見!シロノワールの上手な食べ方&便利な小ワザ

コメダの人気のスイーツといえば『シロノワール』

サクサクふわふわの温かいデニッシュパン、その上にはたっぷりとソフトクリーム。お好みでシロップをかけて食べる。1977年の発売以来、ずっと大人気のコメダの看板メニューです。

ただ、食べる時にどう食べればいいのかとお困りの方もいるかと思います。

私自身もそうでした。なんていうか、その…キレイに食べられない!

デニッシュが温かいので、時間が経つとアイスクリームがどんどん溶けてきますし、見た目もぐちゃぐちゃで不格好になってしまうんですよね…。

で、何かいい食べ方がないか調べてみると、シロノワールの上手な食べ方を発見。

ちょっとした工夫ですが、これを知ってからは以前よりも美味しくキレイに食べられるようになりました。

記事ではそんなシロノワールの上手な食べ方についてまとめてみました。

コメダ初心者必見です!

シロノワールの上手な食べ方

調べてみると、シロノワールに正しい食べ方というものは見当たりませんでしたが、上手な食べ方はありました。

ネットやコメダ珈琲で紹介されていたのが「デニッシュを横から切って食べる」という方法です。

手順①デニッシュを横から切る

シロノワールは何層にも重なっている為、縦から切ろうとしてもなかなか切れませんが、横からの場合は簡単に切ることができます。

手順②お好みでソフトクリームとシロップをかける

あとはソフトクリームを乗せて、お好みでシロップをかけます。

この食べ方は過去にコメダ珈琲のスタッフさんがブログで紹介していた方法です。

店舗によっては店内でこちらの食べ方を紹介しているところもあるみたいですね。

私は最近になって知りましたが、結構前から紹介されていたので、コメダ好きには当たり前のことなのかもしれません。

この食べ方のココが良かった

シロノワールは食べやすいようにカットされてはいるものの、一口では食べづらいです。

横から切って食べるだと方法だと一口でも食べやすくなるし、甘さの調整もしやすい。

ソフトクリームが溶けてきても、お皿をあまり汚さずに食べることができました。



スポンサーリンク

ちなみに、コメダ珈琲ではシロノワールを注文する時には、知っておくと便利な裏技もあります。

普段あまりコメダを利用しない方は、こちらもあわせて知っておくといいですよ。

コメダ珈琲店で使える便利な小ワザ

  • デニッシュのカット数を変更できる
  • ホイップクリームに変更できる

デニッシュのカット数を変更できる

シロノワールは通常は食べやすいように6等分にカットされていますが、店員さんに頼めば好みのカット数に無料で変更できます。

家族やグループで分ける時などシェアする人数によってカット数を変更できるのは有り難いですね。

シロノワールの他、サンドウィッチやハンバーガーなどもカット数の変更ができます。

ホイップクリームに変更できる

シロノワールはデニッシュパンの上にたっぷりソフトクリームが乗せられていますが、ホイップクリームに無料で変更できます。

冷たいものをあまり食べたくない時、アイスが溶けるからもっとゆっくり食べたい時などにおすすめです。

その他にも、コメダでは

  • トーストの焼き加減
  • 厚さ加減の調整
  • コーヒー温度の調整

などもしてくれるそうですよ。

おいしさだけでなく、こういったサービスが充実しているのもコメダが人気の秘訣なのかもしれませんね。

シロノワールのお持ち帰りはできる?

シロノワールのお持ち帰りはできません。

公式サイトで確認してみるとシロノワールはお持ち帰り対象外でした。

まぁアイスが溶けてしまうので仕方ないですよね。

ホイップに変更したらお持ち帰りできる?

→お持ち帰りできません。

SNSを見ていると、シロノワールをお持ち帰りしている人を発見。

「もしかしたら、ホイップに変更したらいけるのでは?」と思い、店員さんに聞いてみると

「シロノワールの持ち帰り対象外なので…」と断られてしまいました。残念。

ただ、その他のメニューでハンバーガーやサンドウィッチなどはお持ち帰りできます。

「お腹いっぱいで食べきれない…」

そんな時にも便利なので、コメダを利用するなら、テイクアウトできるメニューも知っておくといいですよ。

コメダ珈琲はテイクアウトできる!メニューから頼み方まで徹底紹介居心地の良い空間が魅力のコメダ珈琲。 フード系のメニューも充実していて、食事にも利用できるのが良いですよね。 ところで、あなたはコメ...

まとめ

シロノワールの上手な食べ方と裏技

シロノワールは縦に切るのではなく、横に切ると食べやすい

デニッシュのカット数を変更できる

ソフトクリームはホイップクリームに変更できる

ちょっとしたことですが、試してみると意外と食べやすかったです。

それと、SNSを見てみると、ホイップクリームに変更できることは意外と知らない人も多かったので、もし友人同士でお店に行った時には、注文する前にさりげなく

「ホイップに変更したら、溶けないから自分のペースでゆっくり食べられるよ〜」

なんて、教えてあげると喜ばれるかもしれませんね。

シロノワールの食べ方でお困りの方は、是非一度お試しを!

ABOUT ME
シンイチ
シンイチ
コーヒーや街歩きが好きなのんびりや。 ここでは、行ってみたお店やお得情報、役立つ便利グッズまでコーヒーに関する色々な情報をお届けしていきたいと思っています。 気軽に読んで頂けると嬉しいです。
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です