コメダ珈琲

シロノワールの上手な食べ方と使える裏ワザをご紹介

全国的に幅広くチェーン展開している「コメダ珈琲店」

私もコメダは好きで日頃からよく利用しています。居心地が良くて、ついつい長居したくなりますよね。

そして、コメダの人気のスイーツといえば『シロノワール』

サクサクふわふわの温かいデニッシュパン、その上にはたっぷりとソフトクリーム

お好みでシロップをかけて食べる、1977年の発売以来、ずっと大人気のコメダの看板メニューです。

ただ、食べる時にどう食べればいいのかと、悩まれる方もいるかと思います。

私自身も最初シロノワールを注文した時に、食べ方で迷いました。

シロノワールはデニッシュが温かいので、時間が経つとアイスクリームがどんどん溶けてきますし。見た目もぐちゃぐちゃで不格好になってしまうんですよね。。

ということで、何かいい食べ方がないか調べてみると、シロノワールの上手な食べ方を発見。

ちょっとした工夫ですが、これを知ってからは、以前よりも美味しくキレイに食べられるようになりました。

記事ではそんなシロノワールの上手な食べ方について紹介していきたいと思います。

「シロノワールの食べ方が難しい。。。」とお困りの方は知っておいて損はないですよ!

シロノワールの上手な食べ方

調べてみると、シロノワールに正しい食べ方というものは見当たりませんでしたが、上手な食べ方はありました。

ネットやコメダ珈琲で紹介されていたのが「デニッシュを横から切って食べる」という方法です。

手順① デニッシュを横から切る
 

シロノワールは何層にも重なっている為、縦から切ろうとしてもなかなか切れませんが、横からの場合は簡単に切ることができます。

手順② お好みでソフトクリームとシロップをかける
 

あとはソフトクリームを乗せて、お好みでシロップをかけます。

この食べ方は過去にコメダ珈琲のスタッフさんがブログで紹介していた方法です。

店舗によっては店内でこちらの食べ方を紹介しているところもあるみたいですね。

私は最近になって知りましたが、結構前から紹介されていたので、コメダ好きには当たり前のことなのかもしれません。

この食べ方のココが良かった

シロノワールは食べやすいようにカットされてはいるものの、一口では食べづらいです。

横から切って食べるだと方法だと一口でも食べやすくなるし、甘さの調整もしやすい。

ソフトクリームが溶けてきても、お皿をあまり汚さずに食べることができました。



スポンサーリンク

ちなみに、コメダ珈琲ではシロノワールを注文する時に自分好みにカスタマイズができるので、こちらもあわせて知っておくと便利ですよ。

以下に、シロノワールで使える裏技をまとめてみました。

シロノワールで使える裏技

  • デニッシュのカット数を変更できる
  • ホイップクリームに変更できる
  • テイクアウトができる

デニッシュのカット数を変更できる

シロノワールは通常は食べやすいように6等分にカットされていますが、店員さんに頼めば好みのカット数に無料で変更できます。

家族やグループで分ける時などシェアする人数によってカット数を変更できるのは有り難いですね。

シロノワールの他、サンドウィッチやハンバーガーなどもカット数の変更ができます。

ホイップクリームに変更できる

シロノワールはデニッシュパンの上にたっぷりソフトクリームが乗せられていますが、ホイップクリームに無料で変更できます。

冷たいものをあまり食べたくない時、アイスが溶けるからもっとゆっくり食べたい時などにおすすめです。

テイクアウトができる

また、通常のシロノワールはソフトクリームが溶けるので、持ち帰りは出来ませんがホイップクリームに変更することでテイクアウトが可能です

食べきれそうにない時や自宅にそのまま持って帰りたい時にもいいですね。

また、値段は同じですが、デニッシュだけ注文してもテイクアウトできるそうです。

その他、コメダ珈琲ではトーストの焼き加減、厚さ加減を調整してくれたり、コーヒー温度の調整などもしてくれるそうです。

おいしさだけでなく、こういったサービスが充実しているのもコメダが人気の秘訣なのかもしれませんね。

まとめ

シロノワールの上手な食べ方と裏技

シロノワールは縦に切るのではなく、横に切ると食べやすい

デニッシュのカット数を変更できる

ソフトクリームはホイップクリームに変更できる

ホイップクリームに変更することでお持ち帰りできる

シロノワールは縦ではなく横からだと簡単に切れるのでより食べやすくなります。

また、コメダ珈琲ではソフトクリームをホイップクリームにも変更したり、カット数を変更できたりと、オーダーを自分好みにカスタマイズできます。

これまで知らなかった方はコメダに立ち寄った際は是非お試しを!

その他、シロノワールにはチョコノワールやキャラノワールなど期間限定でしか食べられないメニューもあります。

季節によって色んな味を楽しめるので、是非こちらもあわせてチェックしてみてください。

コメダ珈琲で無料Wi-Fiに接続する手順をわかりやすく解説コーヒーが飲めるお店はスタバやタリーズ、ドドールなどありますが、私は最近よくコメダ珈琲を利用しています。 他のお店もいいですが、コメダ...
ABOUT ME
シンイチ
シンイチ
コーヒーや街歩きが好きなのんびりや。 ここでは、行ってみたお店やお得情報、役立つ便利グッズまでコーヒーに関する色々な情報をお届けしていきたいと思っています。 気軽に読んで頂けると嬉しいです。
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です