コメダ珈琲店

コメダのモーニングの時間は何時まで?土日祝日の場合は?

現在、全国に800店舗以上を展開している名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲」。

コーヒーやフードメニューも豊富で、居心地の良い空間も魅力ですが、コメダの魅力はなんといっても朝のモーニングサービスです。

コメダでは、モーニングの時間帯はどの飲み物を注文しても無料でトーストがついてきます。

お得な時間帯なので私もよく利用しています。

記事ではそんなコメダのモーニングの時間について体験談を交えつつお伝えしていきたいと思います!

また、モーニングの時間帯はモーニングのメニューだけ?土日もモーニングはある?そんな疑問もあわせて紹介していきます。

この記事を読めば、これらの疑問も解消されるはずです。

これからコメダに行こうと考えている人は是非お役立てください。

コメダのモーニングの時間は何時から何時まで?

コメダのモーニングサービスは全国のコメダ珈琲で実施されており、モーニングの時間帯は開店時間から11時まで。

モーニングサービスは平日だけでなく土日・祝日もやっています。

ただし、開店時間は店舗によって異なるので、行く前は確認しておいた方が良さそうです。

公式サイトで確認してみたところ、全国的には7時頃から開店するお店が多いですが、早いところは5時や6時からオープンするところも。

また、店舗によっては7時15分、7時半、8時30分など開店時間が違いがあったり、日曜祝日の営業時間が異なる店舗もありました。

都道府県別に開店時間を調査してみた

一部、都道府県別に開店時間を調査してみた結果がこちらです。

※全国のコメダの店舗数:816店舗(2018年)

大阪(50店舗/全816店舗)

開店時間:7:00~(48店舗)

開店時間:7:30(1店舗)

阪急茨木駅前店

開店時間:9:00~(1店舗)

イオンモール大日店

神奈川(35店舗/全816店舗)

開店時間:6:00~(2店舗)

相模原相生店/古淵駅前店

開店時間:7:00~(31店舗)

開店時間:8:00(1店舗)

イオン久里浜店

開店時間:9:00~(1店舗)

横浜元町店

愛知(239店舗/全816店舗)

開店時間:5:00~(1店舗) 東郊通店

開店時間:6:00~(16店舗)

開店時間:6:30~(35店舗)

開店時間:6:45(2店舗)

上前津店/春日店

開店時間:7:00(148店舗)

・東海通店 ※日祝は8:00~18:00

・港店

土:7:00~14:00

日祝:8:00~18:00

・メイフィス名駅店

※土日祝08:00~21:00

開店時間:7:15(2店舗) 

伏見店/豊田保見店

開店時間:7:30~(21店舗)

開店時間:7:40~(1店舗) 

岡崎大西店

開店時間:8:00~(9店舗)

開店時間:9:00(4店舗)

東京(52店舗/全816店舗)

開店時間:6:00~(2店舗)

板橋四葉店/東村山店

開店時間:6:30~(1店舗)

ダイエー大島店

開店時間:7:00~(48店舗)

開店時間:8:30~(1店舗)

丸井錦糸町店

三重(30店舗/全816店舗)

開店時間:7:00~(29店舗)

開店時間:7:15~(1店舗)

四日市病院前店

主に店舗数が多いところを調べてみた結果、開店時間はこのようになっていました。

それにしても愛知はコメダの店舗数が200を超えてますし、ダントツで多いですね。

早いところでは5時から空いているお店もありました。

さすが名古屋発祥のコメダ。

調べてみると、全国的に7時からオープンするところが多かったですが、店舗によっては6時や8時から、9時から開店するお店もありました。

開店時間は公式サイトから店舗検索をすれば分かるので、営業時間が気になる方はお店に向かう前に一度調べておくと安心です。



スポンサーリンク

時間ギリギリでも大丈夫?

この記事を読んでいる方の中には、おそらく「今からコメダに行くと時間ギリギリになりそう!」という方もいらっしゃるかと思います。

モーニングサービスの時間は午前11時までですが

モーニングのメニューが頼めるのは、11時までにお店に入った時点の時間?それとも、席に着いて注文した時点の時間なの?

と、ふと疑問に思った方もいるんじゃないでしょうか。

モーニングの時間について調べてみると、Twitterでこんな声もありました。

コメダ珈琲でモーニングの時間内に入店したら混雑してて、席に着く時に時間が過ぎててもモーニング頼めました。

お店に入った時間で見てくれた、とのことだったので、モーニングサービスはお店に入った時に午前11時を過ぎていなければ、おそらく大丈夫でしょう。

私が行った時にも、モーニングの時間ギリギリに来ていたお客さんにも、店員さんがモーニングのメニューを案内していましたし、11時より前なら基本受け付けてくれるかと思います。

逆に、それ以降の時間は数分後に席に着いて、モーニングを注文しようとしていたお客さんには断っていたので、あまりにギリギリに行くのは避けた方がいいかも。

コメダのモーニングの混雑状況

あくまで私がこれまで行ってみた時の混雑状況ですが、時間帯別にまとめてみるとこんな感じです↓

開店~8時台:お客さんも少なく、ゆっくり過ごしやすい

9時前後~10時台:モーニング客で混雑しだす。

11時~12時:ランチ客で賑わう

曜日によってもかわってきますが、午前8時以降から人も増えてきて、特に9時、10時台は混みやすいです。

人の出入りも多く、曜日によっては席を待つこともある時間帯です。

私が住んでいる地域は結構田舎の方になるんですが、それでも9時、10時前後になるとだんだん混んできます。

客層は、常連客、ご年配の方、勉強をしている方、女性の一人客、友達と、主婦同士など様々。

逆に、開店から8時頃まではまだそれほど混雑はしていないので、早めにいけばゆっくり過ごしやすいです。

その他にも気になることもあるかと思うので、ここからはモーニングの気になる疑問もあわせて紹介します。

コメダのモーニングの疑問をまとめてチェック

以下に、コメダのモーニングについて知っておきたい情報をまとめてみました。

コメダのモーニングに行くならこれもチェック

 

・モーニングの時間帯も通常メニューは注文できる

・モーニングのおかわりは追加注文

・テイクアウト(お持ち帰り)できる →定番ゆで玉子、小倉あん
※たまごペーストはテイクアウト不可

・焼き加減や厚さ加減なども変更できる

・コーヒーチケットを使うとさらにお得に

コメダでは、モーニングの時間も通常メニューの注文ができます。夏だと、かき氷も注文できますし、シロノワールなども、もちろん注文できます。

また、食べたりない時にはモーニングのトーストやゆで卵などの追加注文もできます。

その他、トーストの焼き加減や厚さを変更、パンの耳だけカットしてもらう、など細かい対応もしてくれるので、よりあなたの好みにあった注文ができますよ。

こういった細かいサービスもあるので、コメダに行った時には是非お試しを!

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

コメダ珈琲のモーニング!メニューと値段をコメダ好きが全部紹介するよ居心地の良い喫茶店として、幅広い年齢層の人から親しまれているコメダ珈琲。 ほっと一息したい時に、待ち合わせや勉強に、など何かと便利で日...
まとめ

モーニングサービスは開店時間から午前11時まで

曜日に関係なく、平日、土日・祝日もモーニングサービスはある

開店時間は店舗によって異なる。 (全国的には7時が多く、早いところでは5時、6時からの開店するお店もある)

以上、コメダのモーニングについて紹介していきました。

コメダでは開店から11時までの間に来店すれば、どの飲み物を頼んでも無料でトーストがついてくるのでお得です。

ただ、時間帯によっては混雑しますし、店内も騒がしくなってきます。 特に土日は混雑しやすいです。

落ち着いてゆっくり過ごしたい時は、開店後に早めの時間帯にいく、もしくはモーニングの時間を避けて夕方以降に行くなど、混雑する時間帯を避けた方がいいかもしれません。

現在はトーストは厚さも変わって、さらに美味しくなっています。

早起きした朝や、ほっと一息過ごしたい休日は、是非コメダに足を運んでみてください。

居心地も良いですし、朝コメダで始まる1日もかなり良いですよー!

コメダ珈琲に行くなら絶対お得なコーヒーチケットの買い方・使い方コメダ珈琲が好きでよく利用しています。 美味しいコーヒーに、温かみのある店内とゆっくりくつろげるソファ。 オシャレなカフェと違って、...
ABOUT ME
シンイチ
シンイチ
コーヒーや街歩きが好きなのんびりや。 ここでは、行ってみたお店やお得情報、役立つ便利グッズまでコーヒーに関する色々な情報をお届けしていきたいと思っています。 気軽に読んで頂けると嬉しいです。
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です